*ミュージカルバトン

いやぁ来ちゃいましたょ
自分にはこんなの来るわきゃねーよ!って思ってたんだけど
何となく来ちゃいましたょ ぇぇ
で、いまいち理解しきれてないんですが
やってみます・・・
五つの質問に答えて次の人へバトンを渡すのですね!
では開始!

あ その前に煙草買ってきますね
ちょっと待っててチョo┤* ̄Д ̄├o


ヽ(* ̄Д ̄)ノ ただいまーん♪

このミュージカルバトンはこの方から紹介していただきましたー♪
taibaneさんでーす。
http://newsong3.ameblo.jp/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=598278
なかなかの電気好きなナイスガイでして
電気好きな方は覗いてみてくださいねーん



■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

MP3だけで25GBくらい
動画も入れたら50GBくらいかな?
知らぬまに溜まってたって感じでしょうか・・・はい

■Song playing right now (今聞いている曲)

ゴンチチのBlack Ant's Lifeってアルバム
ゴンチチは密かに好きで10年前くらいから好き
何年かに一度無性に聞きたくなる
今がその時期。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

最近まったく買ってないんだけど
思い出せない・・・
なんだっけ? えーーーーっとね・・・
レゲエのオムニバスか何かだった気がする
タイトル忘れた&今紛失中・・・

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

一曲目
[スティングのラシアンズ]
生まれて初めて自分のお小遣いで買ったレコード
確かドーナツ盤だった気がする
小学生の頃からスティングが大好きでよく聞いてた
この曲は音もPVも大好きなのだ
聞いてると切なくなるので好き
小学生の頃にこの曲とB面のガブリエル賛歌の二曲でエンドレステープを作って聴いていた
暗い子だった気がする。 あれ中学だったかな?忘れた

二曲目
[ニューオーダーのTrue Faith]
これも小さい頃に聞いてた
小林克也ベストヒットUSAで初めて聞いて
一気にお気に入り♪
とくにPVが大好きで録画して毎日見てた気がする
大人になって見てみるとさらに奥深い
ますます大好きな一曲になった

三曲目
[Chemical BrothersのStar Guitar]
この曲は数年前に大好きな友人にPVを見せてもらってはまった!
曲も良いのにPVが素晴らしい!
音と画像の同期?がすごく心地良い
一日中エンドレスで見てた時期もあるくらい好き
今でもたまに聞く
もちろんCDもDVDも買った。
大好きな人から電話が来ると着メロはこれだ!うしし

四曲目
[坂本龍一のForbidden Colours]
ぱっと見なんだ?って思うかもしんないけど
わかりやすく言うとメリークリスマスミスターローレンス(戦メリ)のボーカル入りバージョン
歌ってる人の名前が出てこない・・・
年だなこりゃ・・
戦メリはすっげー死ぬほど大好きなんだけど
この曲は聞いてたら悶え死ぬんじゃね?ってくらい好き
声がたまんねぇ・・・もー好きにして!って感じ(恥
とにかく好き!みんなにも是非聞いて欲しい一曲だ!

五曲目
[坂本龍一ラストエンペラーのテーマ]
この曲は何が好きって二胡と中国琵琶の音色がたまらん!
あんまり好きすぎてコンサートまで何度も足を運んだのだ
坂本龍一のコンサートじゃなくて二胡奏者の姜 建華(ジャン・ジェン・ホワ)のコンサートだ
ラストエンペラーのテーマもこの人が奏者でかなり古い人なのだ!とても美しく笑顔が素敵なおかたなのだょ(うっとり
琵琶奏者の人は(名前忘れた)指がすんげー綺麗!
握手してもらったときにマジ見したんだけど
結構指が鍛えてある!本人に聞いたところ
しなやかに指が動くようになるまでたいへん苦労したのだそうだ
とても素敵な手だった。


思い入れのある曲はまだまだたくさんあるのだけれども
今思いつくのはこんだけかな
基本的に音楽に関しては雑食なほうだけんども
カントリーミュージックだけは眠くなるので聞かない。



■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

■fb5さん[とても素敵なお方ですよみなさん!奥さんも大好き♪]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11930

■PSYBAにぃやん[音楽センスとお笑いセンスが超ステキング!]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10684

■マボ[髭が似合うお兄ちゃんw(年下だけどな・・・)]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=85357

■Blank[とにかく凄い!マジ尊敬しちゃう兄上ダス。]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=231710

■人質[不思議すぎてつかめない人。結構可愛いとこもあり。]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=119513